忍者ブログ
Title list of this page
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマス、娘におままごとセットをプレゼントしてから
おままごと用具にはまってしまっています(*^_^*)
昨日から実家に帰ってきて、静岡の雑貨屋さんに行ってみたら
あった、あったんだ~。おままごとにぴったりの野菜がー。
うれしくて即お買い上げ。
続いて行った雑貨屋さんにスタジオエムのミニカットボードが!
しかもセール品になって!またまた即お買い上げ。
子供たちもまたまたおままごとに熱中・・・。
ままにも使わせて~。。。
PR
少し前から子供たちのおやつを手作りしています。
教科書は本屋さんで一目惚れして買ったお菓子作りの本。
表紙のバターサブレがとてもおいしそうで・・・。
作ってみたら、ちゃんとおいしい!
子供たちもよろこんでたくさん食べてくれるのでまた作ろう♪とうれしくなります。
料理なんて結婚するまでこれっぽっちもしたことなかったのに、
こんなにはまるなんて・・・なぜだろう・・・。
自分のストレス解消にもなっているのかなぁと思います。
お菓子作り初心者でも楽しく作れます。
見ているだけでも幸せになれる、、、そんな本です。
今日の夕方から実家に帰るので食材はなるべく買わないようにと
計画を立てていました。
卵が多く残りそうだなぁということでお菓子を作って調整。
先週~昨日までに作ったお菓子たちです。
レシピは前回の記事の稲田多佳子さんの本のとおりです。
りんごのカントリーケーキ
りんごの果肉がしゃきしゃき、ラム酒がふんわりといい香り♪
お友達にも大好評でした~。
アプリコットマフィン
アプリコットを入れすぎちゃったかも(^^ゞ
でも生地がふわふわでおいしい~。
くるみのコロコロクッキー
子供たちに大人気。あっという間になくなっちゃった~。
また作ろう!
紅茶のパウンドケーキ
紅茶の香りとケーキの甘みが絶妙だ~。
おやつにピッタリ(*^_^*)
PREV ←  HOME
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
カテゴリー
最新記事
P R
Copyright (C) 2024 のんびり走る All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]