忍者ブログ
Title list of 未選択
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ストレスって言われるけど
本当はどうなんだろう
仕事に行くと、毎回しゃっくりが出る
家でもたまに出てたけど
職場での頻度の高さに、やっぱり、そうなのかな、とも思う
どんなストレスがかかっているのか、正直分からない
どれがストレスで
どれがそうじゃないのか
仕事すべてがストレスなのか
対人関係なのか
新人関係なのか
もう、2ヶ月くらいになる
毎日止まらない
たまにすごく気分が悪くなって、手先が震えることもある
ついさっき、そうだったように
健康体なんて言い張っているけれど
実は、そうでもないのかな
体が先に無理だって言ってるのかなぁ・・・
ぷしこって言葉で片付けると
一番簡単で
ああ、って、全部納得できるんだけど
そんな結論、迎えたくない
しゃっくり
安定剤飲むと消える人もいるみたいだよって言われて
なんか、へこんだ
肋間神経痛も再発して
今もまだ痛い
深呼吸できないのがこんなに辛いことなのかって
本当にそう思う
色々しんどいみたい
本当は、今は誰にも会いたくない
そういうこと考えると、すごく気持ちが重たくなる
けど
そこに自分を置きたくなくて
わざと、約束を取り付けた
どんなに弱音を吐いても、どんなに吐き出しても
決して目の前で泣いたりできない人と
あたしは今、苦しいのかな
どうしたらいいのか、分からないことばかりだ
自分のしようとしていることが正しいとは思えないのに
何も、何も正しいことじゃないのに
ダメだと思うほうにばかり足を進めてしまう
あんたはプシコじゃないよ、全然
そういわれて、嬉しかったのに
肝心の自分が、そう思えないなんて
嫌いになったなんて、告げなくていいから
あたしを切り捨てて
あたしは、勘違いで泣いてるんじゃない
勘違いじゃ、ない
未来に希望を持てないあたしなんて
未来に期待できないあたしなんて
いらないでしょう?
苦しくて
今なら
明日世界が終わっても
あたしは、かまわないと思う
そのほうが
幸せじゃなくても
後悔だらけだったとしても
苦しくない
PR
夜明け頃に雨がぼたぼたと降り、すぐに弱い雨に変わる。
ジグのように賑やかな雨はやはり短く鮮やかに去っていく。
寝床で雨音を聞いていると、寂しい気持ちになった。
同時に悲しくなった。
顔を思わずしかめてしまう。
これはなんだろう?
腹立たしさの後の、やりきれない気持ちに似ている。
余りにも唐突すぎる。
よくわからない。
強い雨が感情を昂らせたのか、色々と複雑な感情が入り雑じり、眠れなくなってしまった。
感情がどこか意思とは無関係な所で働いてしまって、コントロールを失ってしまっているようだ。
こういう状況を間違えなくヂョーチョフアンテイ、-情緒不安定と言うのではなかろうか…。
ジグのような雨の後に続く嫌なちょぼちょぼ雨。
誰かが雨に毒でも混ぜてるんじゃないかな…?何て思えてくる。
夕べ娘が
「お母さん、冷蔵庫冷えてないよ」
って・・・
とりあえず、一度コンセントを抜いて動かしてみたが今朝になっても冷えてない。
仕方ないので冷凍庫は開けない←そうすると何とか解けないで持つ。
冷蔵庫のとっておきたい物は保冷剤と一緒にクーラーバックに緊急避難。
すでに2回修理をしてるので、それだけで3万近く払ってるのだ。
少し小さいサイズなら10万切っているんだなぁと、朝からパソを開けて検索した。
これで修理を呼んだら5万近く(もしかしたら超えちゃうかも)なってしまうので、買い替えを検討する羽目となる・・・
買い換えてまだ6年。展示処分品だったのでドア類が先にダメになるかと思ったらコンプレッサー類かい・・・←修理済み
ちょっと前に完成していたキルトジャケットです。
無料でダウンロードできるというありがた~い型紙を利用して作りました。
だ・け・ど。
ちょっと失敗
フードを付けるところで寸法が何故か合いませんでした
まぁね、自分用に練習で作ったものだからいいけどさぁ~。
今シーズンの流行なんでしょうかね?キルトジャケット。
あちこちのサイトでも見かけるし、キルティングの布を探しても「これ」というのは売り切れで入手できず・・・。
デザインはエリ付きのタイプがよく出てるけど、私には「ガウン?」としか見えず、いまいち欲しいとは思いませんでした。
だけど、このフード付きならいけるかも~
と、思って作ったけど、着てみたら「あれあれ?」
自分の風貌と年齢を考えるべきだったわ
とはいえ、失敗したままでは悔しいので又作ろうと布を物色している懲りないやつでございます。
春用に明るい色で作りたいな
今朝は、描いた作品を友達に滅多切りに批評された夢を見て、
非常に悲しい気分の目覚めだった。
この色がよくないよ。ここも。ここもだね。○○の絵はわかりにくんだよ。
口調淡々だけど、バッサバッサとぶった切られ。
(淡々だけに余計グッサリ、図星を突かれてぐぅの音も出ない)
夢だと言うに、ものすごく凹んだ。
そうかもしれん、そうかもしれん。
安易に色を重ねるのはやはりやめるべきだし、
私のやる事はわかりにくいのかもしれないね。。。と夢の中で思った。
なかなか手が進まない自責の念がそうさせた?
まずはせっせと手を動かしましょうね。手を。。。
そして。私の寝覚めの悪さをあざ笑うかのように、
もう春ですか?な明るくて穏やかな陽気。
HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
カテゴリー
最新記事
P R
Copyright (C) 2024 のんびり走る All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]