忍者ブログ
Title list of this page
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三連休も終わってしまいました。
今日はお友達と新横浜周辺で遊びました。
お弁当を持って、土手のほうへ。
川沿いの公園は車も入ってこないので子供が遊ぶのには安全♪
でも、でも、風が強くて、寒かった~~~><
しばらく遊んだあと、冷えた体を温めるため屋内へ移動。
おやつを食べて、ちょこっとウィンドウショッピングをしながら
地下鉄に乗って帰ってきました。
帰り道、遊歩道で梅の花が咲いていました。
寒くても少しずつ春はやってくるんですね。
息子も娘もうれしそうに見ていました。
PR
やっぱり雪。私からみたら、大雪!
荷物も午前中に届くようにしたけど、きっと届かないだろうなーと
思っていたら、10時過ぎには届きました。すばらしい♪
えらいぞ、クロネコヤマト^^
でも、洗濯しても干すところがないから残念。
明日に期待しよう。
朝、サンドイッチでも作ろうかなーなんて思っていたら、
昨日買ってきたはずのサンドイッチ用のパンがない!
あれ、車の中に忘れてきた?と思って見に行ったのに
ない、ない、どこにもないっ。。。。
お店に忘れてきたのか、どこかにおいてきたのか。。ショック。。。
朝はご飯にしました。
今日のおやつは紅茶のケーキ。
年末に実家に帰ったときにプチケーキ用のシリコン型を買ったので
使ってみました。すごく小さいので焼時間もいつもの半分。
生地を流し込むのがちょっとたいへんだったけど、かわいいサイズで
子供たちが食べるのにはピッタリ。
写真を撮ろうと思っていたのにもう2つしか残っていなくて、
あわてて撮りました。せっかくクマ、シェル、マフィンなどの
いろんな型があったのにー^^;
午後からお出かけ。
ばーばも午後からお仕事だったので、一緒に出発して、息子の大好きな
恒例の「パフェ」を食べました。
その後、ママのお友達が4月に結婚するので、お祝いを持ってママのいた会社へ。
息子を娘はしばらく会社の人たちと遊んでいました。
娘は人見知りをしないのでみんなに抱っこしてもらうのを楽しんでいました。
息子は恥ずかしいモード全開で男の人とはほとんど話さず、女の人とは
少しだけお話していました。しばらくすると娘が暴れだしました。
「ぱいぱい~」。眠くなってしまったようで、おっぱいをねだり始め、
これではまずいと思い、更衣室を借りて飲ませて静かにさせました。
帰りは駅まで歩き、電車でママの実家に帰りました。
今日は二人とも早く寝ました。
とくに、息子は、いびきをかいていました・・・。
そんなに疲れたのかな??
いつも実家に帰ってくると必ず行くところがあります。
それは、ソフトクリーム屋さん。
息子の大好きなソフトクリームが、とある百貨店に入っていて
帰るたびに通っています^^;
桃のある時期は桃アイス~と言っていますがその他の時期は
たいていバニラ。そしてカップ。コーンフレークが入っていて
「おせんべみたいね~」と言いながら食べます。
今回も満足そうでした。
じーじの会社の人たちにバターサブレを焼きました。
いつも使っている材料とはちがったので、味がどうかなぁと心配でしたが
なんとかプレゼントできるようにはできました。
ちゃんとラッピングして渡したいなぁと思ったのですが、
そこまでは準備してこなかったので実家にあったお菓子の空き容器を拝借。
一応格好がつきました^^;
ホントはこんなふうにしたかったのですが。。。スミマセン<(_ _)>
夜は久しぶりにお友達とご飯を食べに行きました。
昼間息子がタイトルどおりの事を連発。
急にどうしたのかなぁと思ったら、じーじとばーばがいないかららしい。
お土産かって来るね~と出かけたら、とくに騒ぐ事もなく一安心。
帰ってきたらちょうど寝たところでした。
娘も、お腹さえすかなければいい子にしているので出かける前にお風呂に入れ、
おっぱいを飲ませてすんなり寝てくれたようでよかった~。
やっぱりほんの2,3時間なのに子供を預けて行くって大変。。。
息子と約束したお土産はハーゲンダッツのアイスクリームだったのですが、
眠ってしまったので、そのまま実家の冷蔵庫に。。
きっと今頃じーじとばーばが食べてますー。
あ~、新商品の「チャイ」食べたかった~。
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
カテゴリー
最新記事
P R
Copyright (C) 2024 のんびり走る All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]